貧乏早大生のアウトドア日記

早稲田 アウトドア 

ノースフェイス クライムライトジャケットが超おすすめ! the north face climb light jacket

THE NORTH FACE クライムライトジャケット GORE-TEX

 

 

はい、今まで何個かこのようなアウトドアメーカーのアウターを購入してきましたが、ダントツに良すぎて完全に私の相棒です。一年超ヘビロテして使用してきたのでちょっと紹介。

 

f:id:sumofighter:20171019204836j:plain

 

価格は3万円くらいで買いました。高いですよねえ、アウトドア製品って。。。

 

ですが!そのパフォーマンスを考えればむしろ、

「この値段でこんなゴリゴリ使えるの??」

ってくらい、コスパがよく、むしろ安く感じます

 

マウンテンパーカーというのは、その名の通り登山含むアウトドアシーンでの使用を想定した製品です。

 

ですから、防水性能などの性能が良いのはもちろん、着心地、耐久性なども非常にハイレベル。

 

僕はアウトドアが大好きでよくこれを着ていきます。もちろんバッチリ役目を果たしてくれます。

 

ですが、それだけではない!!

このTHE NORTH FACE クライムライトジャケットは 日常生活で大大大活躍するのです!!!

 

なんなら着てない日の方が少ないといってもいいくらい着てます(マジ

 

ではその大活躍の理由をみていきましょう

 

 

 

理由1 持ち歩きに超便利

ペットボトルより小さくなります。そして馬鹿みたいに軽い。

 

GORETEX使ってるジャケットってごついイメージありますよね。クライムライトジャケットはタウン使用も想定した設計になっていて、普段使いのカバンにすっぽりおさまります。そして持っていても全く苦にならない軽さ。初めて見たときは衝撃だった。(笑)

 

ほれ!

f:id:sumofighter:20171019221642j:plain

hore!

f:id:sumofighter:20171019221651j:plain

ほれEEE!!

f:id:sumofighter:20171019221705j:plain

 

 

 

理由2 ファッショナブル

最近north face製品は急激にかっこよくなりましたよね。

ザ・登山といった服装以外にもすんなりと合うデザインの商品がたっぷりあって、全部ほしくなっちゃいます。色使いはクールめシルエットは細目で非常にファッショナブル。ここまでタウン向けのマーケティングに力を入れているアウトドアブランドはほかにないんではないでしょうか。

クライムライトジャケットは違いますが、urban explorationとかいう、デザインは完全にタウン向けの製品もたくさんだしてますよね。そのへんの感度はダントツで高いです。

 

 

 理由3 汎用性が高い(タウンでも毎日着れる)

これまでの理由のまとめのような感じですが、これはマジでデカい。持ち歩けるってことはいつでも持っていられるってことです。朝家を出るときには着なくても、カバンの中にポイっと入れておく。そうすると、少し肌寒くなった時や、突然雨が降ってきたとき、あるいはいきなり野宿しなきゃいけないとき(笑)なんかに役立ちます。学校行くときにリュックに入れてもいいし、スーツの日に手提げかばんにいれてもいいし、サイクリングの時にボトルケージにいれてもいいんです。

そしてかっこいいということは、私服とあわせて着られるってことです。

つまり、アウトドアする日もしない日も 毎日着ちゃえる。。。!!!やばみ。。。!!

 

 

(僕は春夏秋冬着ています。夏も夜冷える時あるので、なんだかんだで着るんですよね。)

 

 

 

理由4 耐久性が高い

軽くて(=薄い)、毎日着れて、モチが悪いんじゃないの~?と思った方もいるでしょう。僕も初めはそう思いました(なんせ初めて見たときは自分が知っているGORETEXレインウェアではない!!って思うくらい薄くてかるかったので。)。

 

ですが心配は無用です。一年間リアルに3日に2回くらいはきていますが、全く劣化していません。すくなくとも見てわかる傷やほつれなどはありません。強いて言えば、ジッパーのつまみの金属パーツ部分の塗装が剥げたくらいでしょうか。

普通こういうアウターって、一番外側に着るものなので結構痛みやすいんですけどね。椅子に座るせいで腰回りが痛んだり、袖口の縫製部分がほつれたり、普通に枝とかにひっかけたり。

 あと袋にいれるのでシワとか心配なところですが、これも心配いりません。ハリのある素材なので、ほっといたら消えます。とはいってもアイロンかけたほどではないですが(笑)まあグチャグチャした印象はないです。し、別にシワから生地が破れかけたりとかもないです。

 

 

防水性も全く問題ありません。土砂降りで靴下までびしょびしょの日でも上半身をドライにたもってくれます。

あ、撥水性能はしばらく使ってると落ちます。まあこれはご存知の方も多いと思いますが、どんなレインウェアも撥水性はおちます。で、自分で専用の薬品を使った手入れをする必要があるんんです。まあ撥水性はおちたところで日常使いにはそんなに支障はないんで、気が向いたときに手入れしています。

 

goretex製品は大事にていれしましょうね。

www.gore-tex.jp

 

汎用性が高くて、耐久性がたかい。

 

つまりは、多くの場面で使えて長持ちする

これがコスパがいい、と冒頭で述べた理由です。

我ながら賢い選択だったと思います。

どんなに安くていいものを買っても、使える場面が限定的だったり耐久性が低くては、長期的に見ればコスパはよいとはいえないのです。

 

 

THE NORTH FACE クライムライトジャケットの魅力 おわかりいただけたでしょうか。おすすめですよ!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ただいまセール中。。。。悲しいくらい安い。。。。

 

amazon fashion  秋冬セール

※ こちらは紹介商品からアップデートされた2017モデルです

 

 

以下、もっと詳しく見たい人向けに何枚か写真を。

f:id:sumofighter:20171019205318j:plain

f:id:sumofighter:20171019205327j:plain

生地はこんな感じ。さらっとしていてハリ・コシがあります。

f:id:sumofighter:20171019205410j:plain

 

 

f:id:sumofighter:20171019205350j:plain

生地裏側はこんな感じです。縫製部分にシームシーリング加工がされています。縫う糸から水がしみこまないようにするやつですね。

 

f:id:sumofighter:20171019205356j:plain

 裏面もシンプル。一番ベーシックなデザインですね。

 

持ち歩きすぎてなくさないようにしよう。